トップページ » 答えてちょうだい » Q.新しい自己トレ方法、パート2を教えてください

答えてちょうだい

Q.新しい自己トレ方法、パート2を教えてください


新しい自己トレの方法パート1は、単に言葉(温かい,涼しいなど)をいうだけで内界の気を体感できるシンプルに加えて、意識体を一瞬イメージして名前を言ってから自己トレをすると体感感度が高まることを紹介しました。

そして、対面式での送り手,受け手、遠隔での送り手,受け手でも応用できるともいいました。もちろん、おこぼれ頂戴モードを活用する時も自分の意識体を一瞬イメージして名前を言ってから「おこぼれ頂戴します」と心の中で唱えると良いようです。

さらに興味深いことがわかりました。受け手がニュートラルにして送り手から気をいただくよりは、自己トレをしながら送り手から気をいただくとさらに倍増して感じるようです。たとえば、自己トレを温かい10分→涼しい10分→温かい10分で体感しながら送り手から同じく温かい10分→涼しい10分→温かい10分で送っていただく訳です。そうすると自分の意識体が直接サムシング・グレートから気をいただきながら、送り手の意識体からも気をいただくことになるようです。

この方法は応用のしかたを紹介しているだけで、単に言葉だけで意識体とのコミュニケーションが深くとれる方であれば、イメージしたり名前をいったり、自己トレをしながら送り手から気をいただいたりする必要がないことは言うまでもありません。あくまでも体感しにくいとき、もっと深く体感したいときに試してみてください。すべて、意識体との関係を充実させる方法論に過ぎません。

07/06/24

△ページの上へ