トップページ » お知らせ » 著書 「生きる力がわいてくる スピリチュアル気功」 ハート出版より発売中

お知らせ

著書 「生きる力がわいてくる スピリチュアル気功」 ハート出版より発売中

著者 佐藤眞志 ハート出版

(社)日本図書館協会選定図書に選ばれました。

病気は自律神経である交感神経と副交感神経のアンバランスが引き起こす。佐藤式気功独自の理論で自律神経をコントロールし、心と身体を健康に、そして内側から輝く人になるために、医療現場が注目する最前線の気功を紹介する。

只今2刷です。

(「MARC」データベースより)

 

推薦の言葉

免疫理論の第一人者安保徹新潟大学教授推薦!
「福田ー安保理論」を実践する気功療法として、佐藤式気功に期待しています。
この本を読んで、是非佐藤気功の素晴らしさに触れてください。(本書帯より)

「はじめに」より

 「気」という生命エネルギーが、目には見えないけれども確かに存在するということを、今では疑う人は少なくなってきました。気とか気功に対する社会的認知はこの数年で急速に広まっており、気功に携わる者として隔世の感があります。

 気に関する国内外の研究も進んでいますが、私も十数年前から大学や研究機関による実験に積極的に参加してきました。科学的な検証の成果もいくつかの論文にまとめられています。ここにきて、ようやく地道な研究活動の積み重ねが実を結んできたのではないかと思います。

 そうした私の歩みをまとめた『幸せを呼び込むスピリチュアル気功』(ハート出版)を上梓してから、嬉しいことに、新たなご縁がどんどん拡がっています。佐藤式気功法のことを本で知り、実際に体験して健康を取り戻された方が大勢いらっしゃいます。「心が軽くなった」「生きることが楽になった」などと喜びにあふれたご報告もたくさんいただきました。

 考えてみれば、佐藤式気功がこうして皆さんの中に広く受け入れられ、お役に立てているのも、これはもう大いなるサムシング・グレート(大いなる存在)の計らいとしかいいようがありません。

 今、残念なことに、地球上では物質と気の調和が崩れてきており、世界中でそれを裏付けるような社会現象が起きています。こんな状況だからこそ、佐藤式気功に課せられた役割も重いと思うのです。大いなる存在と地球との間の良循環を整えていき、その結果、私たち人間の健康と精神性がより高まっていくこと・・・。佐藤式気功はそんな働きを担っているのではないかと実感しています。

 佐藤式気功は、心や身体の健康療法として様々な効果が認められていますが、優れた免疫理論である「福田-安保理論」に基づいた気功法として、更なる進化を目指して、今以上にレベルアップさせていかなければなりません。

 医学界では、西洋医学と代替療法との統合を目指す新しい医療の潮流が押し寄せています。佐藤式気功にも医療現場からの関心が日増しに高まっており、そうした声もこの本で紹介しています。さらには、読者の方々から要望の多かった、自宅でできる自己トレーニング法や、気功を取り入れた健康生活術にも触れていますので、佐藤式気功法の実践編としても多いに活用していただけるのではないでしょうか。

 一人でも多くの方に佐藤式気功に触れていただき、心と身体を健康に、そして内側から輝かせるお手伝いができれば、これ以上の喜びはありません。

(本書「はじめに」より)


入手方法

Amazon.co.jp:
「生きる力がわいてくるスピリチュアル気功―誰でも・どこでも・いつでもできる佐藤式気功」

紀伊國屋書店:
「生きる力がわいてくるスピリチュアル気功 - 誰でも・どこでも・いつでもできる佐藤式気功 」

06/10/18

△ページの上へ